テンプレ追加候補

テンプレ追加候補

テンプレ追加候補

 このページではスレ冒頭のテンプレとして追加するに値する内容を吟味し、実際に追加するべきか否かを議論するためのページです。

 賛成及び反対意見はコメント欄で行って下さい。

 

◎目次◎

 

候補一覧とスレ民の賛否傾向

自称貧困JKにしてワンピース信者のうらら氏のコピペ

↑NHK叩きに巻き込まれないようにすべきで、載せない方がいいという意見多し。

 

・2016年ゲームソフト売上

↑反対意見特になく、既に定着。

 

・ワンピース人気を疑問視する著名人

↑反対意見特になし。

 

・わざわざアンチスレに出現してスレ民に完全論破される自爆信者が取る言動の一覧表

↑反対意見特になし。

 

・尾田の戦闘シーンの描写力のなさ

↑反対意見特になし。

 

・刑事ドラマ『相棒』〈商業的成功の実態〉

↑反対意見特になし。

 

 ・オワンピ

↑反対意見特になし。

 

※その他の候補も反対意見特になし


・うららコピペ

           . -=≠¨ ̄ ̄¨ ヽ、
         イ///////////////\
       /////////////ミ弋t、//\
      /////////////   `ヽiト、///\
       / //////////      弋y///ハ
     //////////∠ -、     ____V////}
    /////////-‐‐ '゙     ヽ --、V///ハ、
    ////////    __          ヽ////ヽ
   .:///////  ィ赱! >    . ィtオ ̄ゝ ∨///ハ
    i//// /  __  ̄  . '    :. `  ̄  - ヽ///}   そ!し!て!  本日の戦利品!!! イエス!!!散財!!!!!
   |////{ ´   ` r' r   , ヽ ´       i///l   
   |// イl      人__,、__,,__ノ、       !//:j   ツムツムのルフィが発売してるの不意打ちすぎてなんかもう勢いに任せて3個も買ってしまった!!
   l// {_! 、    /  _.. -- .._  ヽ、  _ j///
   Ⅳ   .     {l/__,ィr'T tz.、_ヽ }'´   / }'  とりあえず可愛すぎる!!!  目の保養!!!!! ありがとうルフィ!!!!!
   |l{   ヽ  ヽ   ¨ヽ ` ̄¨¨´/ :    //
   ヾ、   \        ̄ ̄   .:   /       
     iヽ  /{¨|\            /
     | `/ \  \        /
       /     \  ` ー----‐'´|、

 

 自称貧困JKのうらら氏が削除した自身のツイッターの魚拓

http://web.archive.org/web/20160819020203/https:/twitter.com/Urara_OP2GNlove/media

 

・2016年 年間ゲームソフト販売本数TOP100

2016年 年間ゲームソフト販売本数TOP100

http://megalodon.jp/2017-0115-1303-31/www.famitsu.com/news/201701/13124535.html
1位 『ポケットモンスター サン・ムーン』 324万6222本
2位 『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』 139万7436本
3位 『ファイナルファンタジーXV』 86万127本
4位 『スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS』 74万3388本

鳥山絵
5位 『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3』 62万3083本
16位 『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』 29万2125本
20位 『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』 27万2807本
26位 『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』 21万8586本
28位 『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』 20万8497本
54位 『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』 11万9205本
65位 『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』 10万8947本

漫画原作
32位 『ドラゴンボールフュージョンズ』 19万4375本
56位 『進撃の巨人』 11万7755本
74位 『ドラゴンボール ゼノバース2』 10万1780本
75位 『進撃の巨人』 10万1287本
85位 『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4』 88905本

チョンピは本当ゲーム売れないなw

 

 

 

 

 

 

・ワンピース人気を疑問視する著名人

「ワンピースは売れ残って返本がすごい」byブラックジャックによろしくの作者・佐藤秀峰

http://megalodon.jp/2017-0316-0113-03/geinolabo.ldblog.jp/archives/3557692.html
中川翔子「ワンピースはつまらない、頑張らないと読めないレベル」

http://megalodon.jp/2017-0316-0114-42/arukugamu.blog70.fc2.com/blog-entry-3416.html

バカリズム升野「ワンピースは1巻で読むの止めた。」

https://www.liveleak.com/view?i=d92_1317711810
ホリエモン 「ワンピース我慢して25巻まで読んだけど残り全部捨てた」

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1371735787/

瀧本哲史著『君に友だちはいらない』 で批判されたワンピース

http://megalodon.jp/2017-0316-0123-13/echo.2ch.net/test/read.cgi/kitchen/1489594932

 

 

 

・わざわざアンチスレに出現してスレ民に完全論破される自爆信者が取る言動の一覧表

①現実逃避…「アンチはワンピに嫉妬している」 とレスし、ワンピ読者の大半が中年であること等の事実を無視する。
②唐突に自分の優位性を叫ぶ…「便所の落書きにムキになって恥ずかしくない?」
③被害者意識…「アンチスレでお話したかっただけなのに、なんで叩かれなきゃいけないの?」
④AA・コピペ荒らし…狂ったように○○叩きコピペを繰り返す。
⑤雑談荒らし…他スレから援軍を呼んで、スレの趣旨に沿わない雑談を始めてスレを荒らす。
⑥レッテル貼り…突然「引き篭もりガー~NEETガー~」という妄想で決め付けた個人攻撃を始める。
⑦脳内予定…「これから○○だから落ちますw」「あんたらみたいに暇じゃないからw」 とレスする。
⑧自分語り…唐突に話題から離れた長文で自分語りやボヤキを始め、自分が論破されているという現実から目を逸らす。
⑨強制終了…「はいはいよかったね!じゃあこの話はもうお終い!」→この後⑦へと発展する例が多い。
⑩脳内ソース…「○○だから~に決まっている。ソースを出せ?そんなの自分で探せよバカ!」 などとレスする。
⑪閉鎖空間…「自分の周りの人間(知人など)は全員、○○と言っていた。だから○○は世界の常識だ」 とレスする。
⑫放置…核心を突かれると、スレを放置する。放置することで現実から目を逸らし、①へと発展する。
⑬逆ギレ・開き直り…「うるさいバカアホキモイ(ありとあらゆる暴言)私が正しいと言ったら正しいんだ!」と発狂する。 
⑭晒し…批判をしたスレ民のIDを抽出し、その結果を意味もなく晒し続ける。
⑮発狂…ファビョーンと火病の症状を出し、しばらくの間、我を忘れて怒り続ける。

⑯自爆…自ら自分の個人情報が判るような画像をアップする。皮肉にも自身の愚行に指摘を受けるまで気付けない。

⑰テンプレ無視…アンチスレのテンプレを無視し、信者の身でアンチスレに出没する。

⑱発行部数自慢…⑰が原因で、「日本で最も売れてるから、ワンピは日本で最も面白い漫画」などと放言する。

⑲日本語不成立…①~⑱に伴って日本語の崩壊した文章をスレに載せ、アンチスレを荒らす。

 

 

 

 

・尾田の戦闘シーンの描写力のなさ

尾田の戦闘テンプレ
「○○(技名)!」
「○○(破壊音)!」
「!!!」 ※モブが対象の場合「うわああああー!」
http://i.imgur.com/wkcJgCh.jpg
http://i.imgur.com/l7aF4Ez.jpg
http://i.imgur.com/tqW9Gr4.jpg

 

 

 

 

・刑事ドラマ『相棒』〈商業的成功の実態〉

昔の刑事ドラマ『相棒』でこんなシーンがある。捜査で話を聞きに行った先は当時流行ってたケータイ小説の人気作家だ。
それで亀山が「すみません。先生の本はまだ読んでないんすよ。今度読んでみますね」って言ったら、その作家が「いや、読まなくていいよ、あんなもん。 くだらないもん。

俺さあ昔から人を見る目だけはあるから解っちゃうんだよね。頭の軽い連中がどんなものを読みたがってるかってさ。
その通りに書いたら売れたってだけ。貴方らはまあ頭まともそうな方々なんだからあんなの読む価値全くないっすよ(笑)。」
俺も含めて家族の誰もが一度も聞いたことのない曲が売り上げランキングで首位に挙がっている惨状を見てると、
秋○康とか、エグザ○ルの事務所とか、ワンピ○スの担当編集もそういうノリでやってんだろうなあとちょっと思った。

 

 

・オワンピ

 

 _人人人人人人人_    
>  も う ず っ と <    ワンピ バンダイ トイホビー売り上げ
>  オ ワ ン ピ  <    15年   圏外
 ̄`Y`Y´`Y´`Y´Y´ ̄    16年   圏外  
                 17年   圏外  
   ヘ(^o^)ヘ        
      |∧         3DS ワンピース 大海賊闘技場 16/09/21 9,097本  
      /             データカード撤去 
尾田映画をやっても    バンナム DB 611億 OP304億のダブルスコア
  圏外を抜け出せない   DB超に視聴率敗北   
      オ ワ タ       

 

 

 

・麦わら海賊団員らの経歴

 フランキー→親に捨てられた
チョッパー→親に捨てられた
ロビン→親が目の前で死んだ
ナミ→親の生死不明
ゾロ→親についての記述なし
ウソップ→親は四皇のクルー
ルフィ→ 親は革命軍のリーダー
サンジ→親はジェルマ66の首領
ブルック→親は死んでいると思われる
ロー→親が目の前で死んだ

 

 

 

・エースの末路

エース「俺の部下である黒ひげが仲間を殺したんだァ!隊長の俺が責任を持ってぶっ殺す!」
周り「やめろ!」「黒ひげは追わなくていい!」「早まるな!」
エース「黙れ黙れ、俺が責任を取って黒ひげを倒すんだー!」

エース「ゆくぞ!黒ひげー!」
黒ひげ「ヤミヤミフルパワー全快!!」
エース「ぐぎゃー、やられたー!」

白ひげ「エースを助けにいくぞー!」
周り「おー!」 「うぎゃー」「痛ぇ!」「死ぬー!」「いやだ、しにたくな…」 ドッカンバッキン
エース「皆……すまん!!今になって命が惜しい」

ルフィ「やった!!ついにエースを助け出したぞ!!」
周り「ばんざーい!ばんざーい!」
赤犬「お前の父ちゃんバーカ」
エース「んだとコラァ、もっぺん言ってみろ焼き殺すぞ!!」
赤犬「はいはい、メガトンパンチ!マグマは炎を焼き尽くしますよ!」
エース「ぐぎゃああああああああ!!悔いはない!!愛してくれてありがとー!!」


ポートガス・D・エース死す

 

 

 

・信者の感性

信者「今回はさすがにルフィ負けちゃうんじゃない??」
普通の読者「負けたら死んじゃう?」
信者「死ぬわけないでしょ?馬鹿なの?」
普通の読者「じゃあ、ルフィは負けても生きてるから、また海賊王を目指すんだね?」
信者「当たり前でしょ?体力回復したらまた旅を続けるのよ。それで、もしも再戦したら今度は相手を倒すのよ」
普通の読者「ずいぶんと都合が良いキャラ設定だね?」
信者「当たり前でしょ。ルフィも仲間も死なないんだから。負けても必ずやり直せるの!特別な存在なのよ!!」
普通の読者「じゃ、結局はどんな相手とバトルをしても最後にはルフィとその仲間たちは負けないって事だね。」
信者「そうだよ」
普通の読者「…そんな初めからチート設定してあるキャラたちのバトルを見て何が面白いの、それ?」

 

・ワンピより長いor同じくらいの長さの代表作
こち亀
→200巻で完結、休載なし、基本一話完結だからジャンプで読む分にはストレス0(全巻集めるとなったら色々大変だとは思うが)、ためになる雑学や考え方が多い
ドラゴンボール、ジョジョ
→〇〇編や〇〇章で明確に区切られているのでわかりやすい、
女キャラはいるものの「男同士の戦い」に的を絞っているので下手なお色気シーンや変な理論で女をたてるフェミニストキャラがいない
コナン
→数話で事件解決、黒の組織を壊滅させて新一に戻るという明確な目標がある、最近最終章に向けて動き出した、映画は毎年1作放映しコミックスなどのおまけ商法に頼らずともそれなりの公益収入を出している
映画やスピンオフコミックで普段出番がないキャラにもスポットライト当たるのでどのキャラが好きでもストレスが少ない
ゴルゴ
→作者がいつでも最終回を迎えられるよう既に原稿は用意してある宣言(もちろんあたりまえだがその内容は非公開)

ワンピに関わってる作者以外のスタッフ(編集、アニメ関係、出版業者)全てが可哀想になってきた

 

 

・声優の加齢(2018年)

★麦わら一味
ルフィ 田中真弓63歳
ゾロ  中井和哉51歳
ナミ  岡村明美49歳
ウソップ 山内勝平53歳
サンジ 平田広明55歳
ピカチュウ 大谷育江53歳
ロビン 山口百里子53歳
フランキー 矢尾一樹59歳
ブルック 長嶋 茂61歳
ジンベイ 宝亀克寿72歳

★今後メイン出る主な人物
シャンクス 池田秀一69歳
ビッグマム 小山茉美63歳
カイドウ  玄田哲章70歳
ドラゴン  柴田秀勝81歳
サボ    古谷 徹65歳
五老星70歳超えばかり
その他60歳超えの人が多い
汚駄はマジで声優のためにすぐ畳め

 

 

この漫画の展開 
①新しい島に着く 
②何か強い海賊に虐げられてる人が居る
③ルヒーたちが挑む
④一回負けたり、逃げたりする ←最近は何度も逃げる
⑤仲間がさらわれたりとか村人が苦しんでるのを目の当たりにする
⑥ルヒーが敵を倒す決意を高める
⑦ルヒーボスと再戦。仲間たちも敵幹部とそれぞれ一騎打ち
⑧ルヒー再びピンチになる
⑨敵が何かムカつくことを言う
⑩「俺の帽子に触るなー」とか「俺の仲間を侮辱するな」的な事を言ってキレる
⑪ルヒー急に強くなる。「ゴムゴムの何とか―(ドンッ)」今までに聞いた事がない新技が唐突に炸裂
⑫勝利。敵は逃げるか海軍に捕まるか←最近は逃げる
⑬「宴だー!」
⑭何かルヒーの懸賞金が上がりました 的な情報が出る
⑮世界情勢が流れる
⑯新しい島へ。以下ループ 。

 

 

昔の敵にやられて自分が嫌に思った事を今は自分がする主人公

例. 1 腰が抜けたウソップを笑うクロネコ海賊団に大岩を投げたルフィが放った一言
「もっかいウソップを笑ったら殺す」→2年後、自分が高い声のピーカを笑う
2 バギーのナイフに恩人から貰った麦わら帽子を貫かれて怒るルフィ
→2年後、自分がマムの大切な人の写真を割る
・馬鹿の一つ覚えな方々へ
「嫌なら見るな」と語る皆様
お手数おかけして申し訳ないのですが全国各地のコンビニで有り余ってる単行本全て買い取って頂けないでしょうか
皆様のバイブルであるワンピースがコンビニの狭い雑誌コーナーで10冊近く売れ残ってるのは気がかりでしょうしここにいる買わずに読んで文句をつけているような人々から少しでも遠ざけておくことができますよ
またもしコンビニ関係者の人がいらっしゃいましたらワンピースの新刊を毎度毎度10冊ほど本棚に並べてろくに減らないままひと月もふた月も放置する売り方を見直してくださいませ

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    test (日曜日, 15 1月 2017 13:08)

    test